ダンガンロンパ 絶対絶望少女 Chapter2の前半部分感想です。
ストーリー内容のネタバレは極力しませんが、アクション面のネタバレが若干ありますので、ご注意ください。

「詰んだ…」

2014-09-29-203138

現在、Chapter2の途中で苦戦中です。
遠距離から銃で、シロクマを助けるというミッション中なのですが、遠距離のため、ジェノサイダーに交代できず、自力のシューティングが必要。

今、ようやく1回目の普通のモノクマのみの所はクリアしたのですが、それまでで軽くChapter1は更新するほどゲームオーバーになってます。
そして今度は、通常のモノクマだけではなく、色々なモノクマが出ているので、頭を使った攻略が必要。

いやー、無駄打ちが多すぎて、命中率が悪くて壊の弾切れでのゲームオーバーもありましたからね。

一度難易度を下げてしまうと、もう上げることはできないので、まだ粘ってみる予定。

一応、噴を使ってボンバーモノクマを吹っ飛ばして、弾や時間を節約することは分かってきたのですが、コツを掴むのが難しい。

折角ゲームを買ったのに、アクションを楽しめないのは勿体ないから、せめてChapter5くらいまでは、こまるモードで行きたいんだけどな。

しかし、ジェノサイダーモードになると、このシーンはどう簡単になるんだろうか。
モノクマの止まる回数や近づく速度が遅くなるのかな。
ジェノサイダー翔がまさか向こう側は行けないだろうし。

きっと上級者から見るとこんなところで躓いていると思われるだろうなー。でも、楽しんでます!