暁のヨナ 第5話 「咆哮」 の感想です。

今日は、好きなショットが多すぎて、キャプションを取り過ぎたので、感想を前後編に分けます。

yona5-16

大好きなシーン目白押しで、その作画が綺麗で本当に嬉しい!!

武器屋さんの戸を壊して、短剣と弓を漁るハク。yona5-1

ちなみにこの二つの武器はハクが今後使うつもりで選んでいますが、ヨナの武器になるんでした、そういえば。多分今回のアニメ化は弓までしか使わない筈ですが。
yona5-2

薬が間に合って、無事回復したテヨン。笑顔にヨナを含めてみんなメロメロ。
yona5-3

火の部族に襲われた人々。
yona5-4

その惨状に胸を痛めるヨナ。あなたは許せるの? スウォンと心の中で問いかけるヨナ。なんだかんだいってスウォン忘れてないですよね。やっぱり。
yona5-5

ヘンデの家族という言葉に泣かされたヨナ。ハク様に殺されるーという言葉が切実です。
殺されはしないけど、絶対どつかれるでしょうね。
yona5-6

やっぱり風の部族の雰囲気好き。
yona5-7

ハクの姿がなく、手だけなのに印象的なシーンでした。ハクの表情見たかったなー。
yona5-8

テヨンに今までの礼を言って、別れを告げるヨナ。本当に潔いです。
テヨンのなーんだと泣くシーンは可愛かった。
yona5-9

部族長の引き継ぎ(笑)、テウは一応ハクに次ぐ実力者です。めんどくさいとかハクと似たような反応。みんな権力欲がないよね風の部族は。
yona5-10

ここを出るから、一緒に来なさいと言われて、呼び止められるハク。
yona5-11

このあたりのやり取りは本当に好き~
yona5-12

一人で出ていくつもりのハクを引き留めるヨナ。
yona5-13

「体で払うか」ってその気なんかない癖に。この辺りのやり取りは萌える。
yona5-14

でも、ハクをよく知っているヨナはそんな言葉には、全く怯みませんでした。
あげられるものなんて何もない。でもハクをちょうだいと言われて、頷いてしまうところは、まさに惚れた弱みでしょうね。ヨナは気づいてないけど。
yona5-15

負けて受け入れるハクの表情が本当にいいです。
yona5-17

この良いシーンの後ろで実は狙いを定めていたムンドク(笑)。この二人のやりとりは本当に物騒なのにほのぼのします。
yona5-18

しょんぼり中のテジュン。彼が出てくると、本当に笑いが止まらない。
yona5-19


とゆーところで、後半感想に続きます!