暁のヨナ 人気投票結果発表の感想です。
低い順位から行こうと思いましたが、名前と顔が一致しないキャラも若干名。
せっかくなのでアニメの登場キャラは顔付きで掲載しようと思いますので、後回しにします。

10位~1位は文字のみで行きます。10位までは、名前と顔が一致するキャラばかりですので。
ptについてはベスト5のみ掲載します。

第10位 カン・テジュン
予想順位:当たり、好き順位:ゼノ

このビミョーな位置加減が大当たりで嬉しいです。
サブキャラの中で唯一のランクイン。やっぱり出番が多いですからね。
気になっていたフクチも中々の順位でした。


第9位 スウォン
予想順位:ゼノ 好き順位:テジュン

予想は5位だったので、想像より遥かに下だった。(←酷い)

私の好きな順位は次点なので、そっちの方が順位が近いので納得といえば納得。
まぁこの位置にスウォンがいることに、ハクヨナ推進派としては、ホッとしました。


第8位 ゼノ
予想順位:プッキュー 好き順位:ムンドク

ゼノは予想8位、好きは10位なので、どっちも近い位置。
やっぱり、活躍の機会が少ないのが響いているよね。

今回、ゼノの能力が出てきましたが、あまり活躍して欲しくない能力であることが判明しました。
ゼノが怪我を負うのを安易に容認できる暗黒龍とゆかいなはらぺこ一味でいて欲しくないからなー。


第7位 プッキュー
予想順位:シンア 好き順位:ユン

やっぱりマスコットキャラは強かった。予想は8位なので若干ずれましたが、ほぼ予想通りの順位。


第6位 キジャ
予想順位:ユン 好き順位:ギガン船長

予想外れた二人目。予想順位を2位としましたが、全然外していました。
でも、3位から6位は殆どポイントが離れていないので、接戦でしたね。
この辺りの予想は全然当たっていなかったです。


第5位 シンア    771pt
予想順位:スウォン 好き順位:当たり

予想よりも全然上だった人パート1。予想順位を立てていた時、好きな台詞をピックアップしていて思いつかなかったので、結構下にしてしまったのですが、無口でも人気には左右されないことが証明されました。
まぁ、エピソードは染み入るものが多いので、好きな人は多いよね。

第4位 ユン      802pt
予想順位:ヨナ 好き順位:キジャ

予想よりも全然上だった人パート2。ごめんなさい、ユン君。こんなに上だとは思わなかったよ~
最初に仲間になったし、戦闘以外は地味に活躍の機会が多いもんね。納得ではあります。
ヨナ一行の旅の行先を決めたり、なんだかんだ目立っているし。
何より唯一と言っていいツッコミ係なので、重要な存在です。


第3位 ジェハ     868pt
予想順位:当たり 好き順位:当たり

予想・好き両方ともの大当たりです。
コメント見てもうなづけるものばかりでした。
変態的な所がイイというのもまぁわかります。ギャグに近いけど、それが味でもありますからね。


第2位 ヨナ   2289pt
予想順位:キジャ 好き順位:ヨナ

予想順位が当たるより、好き順位が当たって嬉しいです!
2位と3位の票差は倍以上という事で、1位・2位が圧倒的に支持されていることがわかり、大満足!!
主人公が支持されて良かった、良かった。

とゆーことで、残された1位は分かりきっていますが、いきまーす。

第1位 ハク   3005pt
予想順位:当たり 好き順位:当たり

ハク、ヨナのワンツーフィニッシュでした。心配は全くの杞憂でした。少女漫画はやっぱり、ヒーローとヒロインの人気あってこそ!!
スウォンが500pt越えていないので、優に6倍の票数。人気では恋のライバルに楽勝です。
本編でもこうあって欲しいものです。
大満足しました。ハクとヨナのカップリングも安泰ですね。

おめでとう!! ハク!!

※雑感※
スウォン、キジャの順位が予想より低かったこと、ユン・シンアの順位が予想より高かったことで正解率は30%という所でしょうか。
でも、好きな順位でベスト3が一緒だったので、世間と自分の好感度が完全に一致していることに大満足の人気投票でした。

予想の答え合わせは以下の通り。
予想が三つ正解で、好きが四つ正解。好きの方が予想より正解率高い。しかもベスト5中4を外しただけという的中率でした。
でも予想の方も順位こそ違いますが、予想順位の10人と正解のメンバーがバッチリ一致しました。(←パチパチパチ)

順位

好きの中に入れたギガン船長とムンドクはゲストキャラだから、絶対に10位には入らないと分かっていましたからね。でも下手に予想するより心のままの順位の方が確かということが証明されました。

10位以下については、別記事にします。掲載は明日予定。今日はいろいろ力尽きたので。
名前見てもキャラクターで誰だか思い出せない人が若干名いるので、調べないとなー。