デルフィニウムの園

視聴中のアニメ、漫画雑誌に関しての感想ページです。

2014年08月

2014年秋のアニメ視聴予定は以下になります。

◎Fate stay night
今季の大本命! 毎回感想を書きたい。

○弱虫ペダル GRANDE ROAD
前回も見てましたが、今回は3日目ラストまでと楽しみ~。

○ログホライズン 2期
こちらも前回に引き続き視聴予定。

○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
絵も好みで、サンライズのオリジナルなので、結構楽しみにしています。

ほかにはガンダム Gのレコンギスタは溜めといて評判よかったらまとめてみてみようかと。
ガンダムシリーズはほぼ網羅してみているのですが、まとめ見だと気分が盛り上がるんですよね。
七つの大罪暁のヨナは原作を読んだことがあるので、一応見てみる予定です。


2014年夏アニメ視聴中のアニメは以下です。

○ベイビーステップ

○HUNTER×HUNTER

○信長協奏曲

○美少女戦士セーラームーン Crystal

○ソードアート・オンラインⅡ

○魔法科高校の劣等生


見事に原作付きのものばっかりです。

アニメについては、アニメ化の話題→始まる前に読む→内容が気に入ったら視聴というパターンが多いです。
現在視聴している中で、割と好きなのは信長協奏曲です。

最初はキャラクターの動きや目線などがぎこちなくてちょっとイマイチと思ったのですが、慣れるとまぁいいかなとなりました。
でも内容おもしろいので損しているなとは思います。
原作を読むとあまりの飛ばしっぷりには笑ってしまいますが。
主役のサブローの宮野さんがぴったりでいい味をだしていると思います。

あとはベイビーステップ!! 現在、一番ご贔屓の難波江君戦なので、自分的に盛り上がって見ています。
櫻井孝宏さんは声優の中でもトップレベルに好きな人なので、スッゴク嬉しい!!

10月からの新番組は楽しみにしているのが目白押しで、今から楽しみです。

10月からのアニメ新番組の大本命。
Fate/stay nightのPVです。

PCで出た発売時に原作ゲームをやってからアーチャーにハマって一番映像化を期待していたルートです。
前にやった映画が短すぎて原作の総集編になってしまいましたからね。

私としては、プロローグの部分の映像化もきっちりやってほしいところです。
原作のゲームでは本編は士郎の一人称でしたが、プロローグは凛の一人称でした。
あのまま凛の一人称で、アーチャー攻略できないかなーと本気でおもったし。



今回は、感想記事を毎回書きたいなーと思っております。

初めに

管理人の颯姫(さつき)です。

今日から、ブログを始めます。

活字中毒で、ブログは読む専門でした。

アニメ大好きな、ぬるゲーマーです。

いわゆるライトノベル系の小説は大好き。
ごひいきの作家さんは、茅田砂胡、有川浩、小野不由美など。

よろしくお願いします!!

このページのトップヘ