デルフィニウムの園

視聴中のアニメ、漫画雑誌に関しての感想ページです。

カテゴリ: 漫画

黒子のバスケの話数が、スラムダンクより一話少ないとかネットで話題が上がっていますが、
私が確実に確認できたのは、コミックは黒子のバスケが30巻が最終と記載があったので、
全31巻のスラムダンクより1巻少ないのは確かなんですよね。

まぁ、昔は良かったという懐古は関係なく、スラムダンクの方が面白いとは思います。
未だに読み返してしまう魅力がスラムダンクにはあると思います。
たぶん黒子のバスケは読み返さない気がするので。

バスケット漫画ということで比べられることの多い両者ですが、原作は言うまでもなくスラムダンクですが、
アニメについては、私は黒子のバスケに軍配を上げたいです。

もちろん時代というのもありますし、2クルーと全101話と2年以上やったアニメを比べてはいけないとは
思いますが、スラムダンクは主役の声あってなかった。

当時は人気があった草尾さんで、私も当時は一番好きな声優さんではあったのですが、
花道にはあってなかった。

私が、アニメを視聴するにあたって重視するポイントの一つは声優さんです。
好きな声優というのももちろんですが、役柄にあっているのは大事だと思います。

絵がイマイチでも声の演技力で見るアニメってたくさんあると思います。

なので、イマイチといってしまった対赤司戦もぜひアニメで見たらそれこそ面白いかもしれないし、
今回最後までやってくれないかな。
赤司のチームはキャラが濃いからアニメの方が映える気がするし。

このページのトップヘ